SSブログ

井上孝雄 馬渕晴子 画像とは [芸能]

スポンサーリンク




井上孝雄 馬渕晴子 画像とは

1994年に亡くなられていた井上孝雄さんの妻。馬渕晴子さんが亡くなりました。

お歳は75歳でした。

こちらが馬渕晴子さんです。
馬渕晴子.jpg

この度馬渕晴子さんも鬼籍に入られましたね。

馬渕晴子さん、そして夫の井上孝雄さんは両方とも肺の病気で亡くなっています。

井上孝雄さんは肺不全、そして馬渕晴子さんは肺がんが死因でした。

お二人とも元々肺が弱かったのかもしれませんが、奇妙な因果ですね。

馬渕晴子さんは女優として今もなお現役で活躍されていました。

2013年に公開される予定の「ばななとグローブとジンベエザメ」が最後の出演作品となってしまいました。

最近は良いお母さん役をされることが多かったです。

夫の井上孝雄さんは玉川大学文学部を卒業し劇団東宝現代劇に入団しました。

『モデルの部屋』で初舞台を踏みました。

生前は演劇を中心にテレビドラマ・映画、洋画の吹き替えなどで幅広く活躍され、1987年には菊田一夫演劇賞を受賞しました。

声優としては、ピーター・オトゥールやロック・ハドソンの吹き替えとして有名でしたね。

妻の馬渕晴子さんは日活から映画デビューし、その後NHKの専属女優になりました。

小林千登勢、冨士眞奈美と共にNHK3人娘として当時は大人気でした。

馬渕晴子さんは、なんと日本初のヌードを披露した女優さんでもあったそうです。

当時はまだまだ女性が肌を露出するのも憚られた時代だったので、すごい衝撃を世の中に与えたのではないでしょうか?

また1986年には新語・流行語大賞において、「地揚げ・底地買い」で不快語追放応援賞も受賞されていたようです。

本当にすごい大女優さんだったのですね。

天国でまた夫婦一緒になれると本当にいいですね。

ちなみにですが、お二人の子供の次男は陶芸家の井上惠介です。



こちら生前の馬渕晴子さんの出演作品です。


つい先日も流通ジャーナリストの金子哲雄さんがなくなられました。

その死因も肺に関するものでした。

わたしたちも肺の病気には気を付けた方がよさそうですね。

心配な方は人間ドッグに行かれた方がいいと思います。

肺は大事ですからね!




【お知らせ】
ブログでお小遣いを稼ぐ方法が気になる方は下記のリンクからどうぞ。

ブログで簡単にお小遣いを稼げる方法【プレゼント付き】!










スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。